2005年01月19日

みず菜、しそ、プチトマト入りシーフードサラダ

みず菜、しそ、プチトマト入りシーフードサラダ



材料
水菜、しその葉、プチトマト、シーフードミックス

ビタミンAの含有量 100gあたり
しその葉 1800μg
みず菜は食品成分表に記載がみあたらなかったので
あるある大事典のページから1300μg
プチトマト 160μg

作り方
みず菜と大葉を洗い食べやすい大きさに切る。
プチトマトも半分に切る。
シーフードミックスを軽く茹で、醤油とマヨネーズ適宜で
たれを作りシーフードミックスと和える
お皿に水菜を盛り付けシーフードミックスにを和えたたれ
を少し残しておいたものをかける。
上からシーフードミックス、しその葉を乗せてできあがり。

ビタミンAの含有量は

五訂食品成分表 (2004)を参考にしています。

ay430301 at 19:15│Comments(0)TrackBack(1)clip!しその葉 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スギ花粉が飛んでいるのは分かるけど・・  [ 花粉症らくらく生活大作戦!日記 ]   2005年01月19日 19:44
スギ花粉が飛びはじめたようですね〜。 なんで分かるかというと私の鼻です(笑) 今期はすでに12月から病院で点鼻薬をもらっているし、 べにふうきパウダー・粉末緑茶に凍頂烏龍茶を飲んでいるせいか、 あ〜花粉が飛んでいるぞーっということは分かるのですが、 く

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
atention
花粉症の人の中には果物やトマトでもアレルギーを起こしてしまう人がいるのでご注意ください。
ビタミンA(レチノール含有量)は五訂食品成分表2004を参考にしています。

また、ビタミンAは油と一緒に摂取すると吸収されやすいので、炒め物などもお薦めです。